2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年、ありがとうございました!

2018年最終日です。 今年4月にオープンしたこのゆいの杜も、 90名の入居者様とともに年末を迎えることが出来ました! 今年も1年ありがとうございました<(_ _)> 今日の夕食は年越しそばです! 来年も入居者様、ご家族の皆様、職員にとっても良い年になります…

Merry Christmas🎄✨

こんにちは(*'ω'*) 12/25はそう!クリスマス!!! ゆいの杜では各兄弟ユニット毎にクリスマス会を行いました! こちらのユニットでは、お昼にオードブルを召し上がりました!(^^)! 皆さん、箸ではなく豪快に手を使っている人続出でした(笑) こちらは喫茶店が…

新年に向けて!

こんにちは('◇')ゞ もう12月も半ばになってきました! ホントに早いですねー!! 入居者様も皆さまキレイに美容院・・・ そう。理美容のプロの方が月に何度か訪問に来てくれるのです! B・Cアベレージさんです(^^♪ 施設の中ですよ! 美容室みたいですよね(…

展示会開催しましたー

皆さま、こんにちは(^^)/ 昨日は新しくクリスマスツリーが・・・! また、今日ロビーが賑やかになりましたよー✨ 本日から、展示会が始まりました ゆいの杜 「 秋の展示会 」です('◇')ゞ 各ユニットまたは兄弟ユニットで1つの大きな作品を作成して ロビーに飾…

もうこの時期です(^^♪

こんにちは! もう11月末ですね。 早くも新しい年が見えてきそうな時期・・・(^^) の前に12月の大イベントが見えてきます♪♪♪ そうですよね! ✨✨✨✨✨クリスマスですよね✨✨✨✨✨ ゆいの杜では初めてのサンタクロースのお出迎えで クリスマスツリーを飾りました(*'…

第1回運動会

こんにちは。 すっかり肌寒い季節になりましたね、、。 そんな中、ゆいの杜では11月5日~14日にかけて第1回運動会が行われました。 ユニット対抗とのことで、寒さを吹き飛ばすほどの 白熱した戦いでした!! 運動会のプログラムは ・・・ 手を伸ばしあって隣の…

紹介・・・その弌

こんにちは! 日々本当に暑い日々が続いています(;'∀') 皆さんも気を付けて下さいね汗; そんな今日は、ゆいの杜の紹介第一弾を ちょこーっとご紹介します~ ゆいの杜は10名単位で全部で100名ご利用できるユニット型施設です! お部屋は1人1部屋ご利用して頂…

始まりました😲

こんにちは! ご報告遅れましたが・・・ H30.4.1 ゆいの杜!開所いたしましたぁ----------!!! 早いもので2か月経ちました。 中気になりますよね? なりますよね??? そんな本日は施設の1部をご案内させて頂きます~! 入口に入ると窓口で事務員、お出…

内覧会・相談会【2日目】です!

みなさんこんにちは ゆいの杜も無事に… 内覧会・相談会2日目を迎えました!! 今回の内覧会は、介護スタッフと管理栄養士が中心となってご案内を させていただきました。 看護スタッフは受付です。 相談員・ケアマネはご入居相談をお受けして、事務は就職相…

内覧会・相談会【1日目】です!!

皆様、ご無沙汰しております。 前回の更新から1月半が経過していました。 失踪したり投げ出したりしたわけではないのですが… この日は外せない!と思い、更新させていただきました。 そうですそうです。 表題の通り、内覧会です。 実はfacebookでも…

新年を迎え、2月からのお知らせです。

皆様こんにちは(^^♪ 平成30年になりましたね! 昨年は、ご挨拶もなく失礼致しました。 本年もよろしくお願いいたします。 今日は写真がないんですけれども… 年が変わりまして、いよいよ1月31日に施設引き渡しとなります。 ということで、皆様にお知らせして…