雨の中、ゆいゆい健康体操です

 

2月22日(木)、雨です。

ちゃんと傘をささないとダメなくらいのやつです。

地域ではグランドゴルフが開催されるはずでしたが、残念ながら中止。。。

 

そんな中

 

ゆいゆい健康体操です。

 

足元悪いし、寒いし

 

みなさん今回はお休みされる方が多いんじゃないかなーー

 

そうですね、50人くらいお越しになればありがたいですね

(申し込みは90名でした)

 

 

 

 

🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤

 

 

 

 



た、たくさんいる…

 

この日は90名中、87名のご参加。

飛び込み新規の方も多く、ゆいゆい健康体操史上最大動員(たぶん)となりました!

 

グランドゴルフが中止になったからさ。こっち来たよ!」なんておっしゃる方も。

✨素晴らしき✨バイタリティです(#^^#)

 

 

本日の先生は、株式会社ミモザ様より

あの、ボディビルの金字塔JBBFのトレーナーさんでもあり

ミモザデイの所長さんでもある

匠の菊池先生です

 

 

90分ノンストップでお送りしましたε≡≡ヘ(^^)ノ

 

 

 

 

 

ミモザ様の部長さんや、お向かいの所長さんも一緒に参加してくれましたよ!

 

ミモザ様は、去年の10月に道路を挟んだお向かいに新規オープンしました。

ゆいの杜は、開所式や介護カフェにお招きいただいたり、施設に遊びに来ていただいたりと仲良しなのです( ´艸`))

 

 

先生は、見た目すっきりスリムなんですが

この体幹をみてください

 

 

 

すごいですね!!!

動きの端々に、しっかり鍛えていらっしゃるんだな、という

力強さを感じます。

 

参加の皆さんも、今までの体操教室にない動きに新鮮な気持ちでご参加されていました。

 

 

 

 

最後はストレッチで呼吸と体を整える…

要所要所でも、クールダウンの時間を設けるなどして、メンテナンスまで考慮されて優しく力強い90分でした!!

次回は7月に再登場をお願いする予定です。お楽しみに♪♪

 

 

 

 

さて、来月は3月28日(木)10:00~

福祉用具とケアプランで、生活全体に寄り添っていく株式会社RHS様がお送りする、ゆいゆい健康体操教室です。

生活に密着されながらも、幅広い地域で福祉用具をお届けされる方々です。

こちらもゆいゆい健康体操初、道具を使った運動になります。

登山でもない、ノルディックウォーキングでもない、ポールウォーキング

楽しみにしてくださいね✨

フリフリグッパー体操は、楽しく頭と体が動く運動です

ぜひぜひよろしくお願いいたします~✨✨