2024-01-01から1年間の記事一覧

今年度最後のゆいゆい健康体操

お知らせが大変遅くなりましたが… 3月22日(木)、今年度最後のゆいゆい健康体操が行われました。 9月から始まったこの集まりも、シニアサポートセンター様、地域の方、毎月かわりがわり来ていただく講師の皆様のおかげで6回目を迎えました! すっかりおなじ…

二人並んですまし顔、ならぬ、笑顔のお内裏様とお雛様

皆様こんにちは、ゆいの杜です。 徐々に春らしい陽気になってきましたね。(真夏日程の暑い日もありましたが) 桜もちらほら咲いてきて、花粉症でない人にとっては過ごしやすい日が続いている感じ でしょうか?(若干雨の日が多いと思っているのは私だけです…

鬼は外、福は内。 節分、ごちそう、寿司三昧

皆様こんにちは、ゆいの杜です。2月は季節外れの温かい日が続きましたが、3月は本来の寒さが戻ってきましたね。 昨夜から今朝にかけて雪もチラつきましたが、積もらず済んでホッとしている所です。 節分の日に、ゆいの杜に鬼がやってきました。 「ガオ~ …

雨の中、ゆいゆい健康体操です

2月22日(木)、雨です。 ちゃんと傘をささないとダメなくらいのやつです。 地域ではグランドゴルフが開催されるはずでしたが、残念ながら中止。。。 そんな中 ゆいゆい健康体操です。 足元悪いし、寒いし みなさん今回はお休みされる方が多いんじゃないかな…

一年の計は元旦に〇〇?

皆様こんにちは、ゆいの杜です。令和6年も、すでにひと月経ってしまいました。 その年の計画は元旦にしっかり立てましょうと昔の方は言われていますが、皆様は どのような年にしたいと一年の抱負を立てましたか? 美味しいおせち料理に舌鼓を打ち、 書道では…

24年1月、ゆいゆい健康体操のお時間です

こんにちは。 ゆいゆい健康体操が、1/25(木)に行われました。 岩槻駅東口コミュニティセンター ワッツルームA+Bと、二か所をお借りして今月も70名以上の方がご参加くださいましたよ。入り口には、案内看板。 シニアサポートセンター様の、暖かな気遣い…

新年明けましておめでとうございます。

皆様、明けましておめでとうございます。 令和6年は波乱の幕開けで始まりました。 災害に遭われた皆様には深くお見舞い申し上げるとともに、早く何事もない日常が 戻ることをお祈り申し上げます。 月日は昨年12月に戻りますが・・・ ゆいの杜の1Fロビーでは…