鬼は外、福は内。 節分、ごちそう、寿司三昧

皆様こんにちは、ゆいの杜です。
2月は季節外れの温かい日が続きましたが、3月は本来の寒さが戻ってきましたね。

昨夜から今朝にかけて雪もチラつきましたが、積もらず済んでホッとしている所です。

 

 

 

 

節分の日に、ゆいの杜に鬼がやってきました。

「ガオ~ 俺様だ~、怖い怖い鬼だぞ~」

皆さん、豆まきをして、無事鬼退治してくれました

 

 

 

 

こちらはかわいい鬼さんの登場です

 

新聞紙を丸めて作ったボールを豆代わりにして、

 

鬼(の口)目がけて投げて行きます

 

ベッドから頑張ってくれた方も

 

今から

 

行くわよ

 

と踊りの舞いで挑んでくれた方も

 

鬼退治後は、手作りカップケーキで ❝コーヒーブレイク❞

 

 

 

こちらは豪華手作りホットケーキです。

 

 

後ろの方も、早く食べたくて一緒にお口を開けていますね

 

メインイベント(?)お寿司の登場

 

ネタばかり食べているとご飯が残ってしまいますよ!

 

と、ごちそうで〆たゆいの杜の節分でした。

 

2月の折り紙

最後に、2月の折り紙作品のご紹介を

 

 

テーマは「梅にうぐいす、富士を臨んで」

 

 

 

それでは、また来月ブログに遊びに来てくださいね。

 

ゆいの杜 冨名でした。