春爛漫、桜と苺のコラボレーション

皆さまこんにちは、ゆいの杜です。

今年の4月はなんだか雨の日も多く、「春なのに・・・」という懐かしい歌が脳内

リフレイン状態でしたが、元々3月~4月の春先は雨が多いものなのですね。

春時雨、小糠雨、桜雨、花時雨、春霖、発火雨、雪解雨などなど、この季節に降る雨

にはたくさんの呼び名があるんですね!

今日は5月5日のこどもの日、皆様はゴールデンウイークの後半戦ですが、

4月のゆいの杜の様子をご覧ください!

 

~花よりだんご~

 

ユニットレクで、三色団子ならぬ三色お饅頭を皆で楽しみました。

 

 

 

 

 

 

とっても丁寧な合掌後に

 豪快にパクリ!

 

皆さん満面の笑みで美味しく召し上がられていました。

串もプリッツを使用しているので、丸ごと食べられました!

 

実は、前日に

 

折り紙レクで三色団子を作り、リースを作製していました。

皆さんの「三色団子食べたい!」欲が高まっていたので、なおさら美味しさも

格別だったようです。

 

~いちご白書をもう一度~

 

職員手作りの苺大福と

 

桜茶で

 

 

室内飾りの桜を愛でながら

 

美味しくぺろりと食べられました

 

 

 

さらに、1日限定 ゆいの杜 いちご農園でのいちご狩り開催!

 

 

 


足元の方に実っているので

 

 

 

 

  「難しいね~」


 「やっと、取れたよ」

「いちごミルクにしたいな」

 

 

「誰にもあげないよ」

 

 

収穫はそれなりに大変そうでしたが、皆様無事自分の苺をゲットして、

美味しく食べることができました!

 

 

~さくら 咲く~

一人ひとり、思いれのある桜が満開に咲きました!

 

 

 

~春のバレー大会~

 

 

 

 

うちわで風船をいかに多く相手方の陣地に送り込むか、というゲームです。

春高バレーさながらに、白熱勝負となりました

 

 

ひと勝負の後はお楽しみの手作りデザートタイム

 

 

 「う~ん、美味しい!」

 

 

あれやこれやとありまして、

皆様4月も楽しく過ごされたのでした。

 

では、また来月お会いしましょう。

以上ゆいの杜 冨名でした。