鈍色の空 ひかり散る 紫陽花の

皆様こんにちは、ゆいの杜です。
6月後半から蒸し暑い日が続いていますが、熱中症対策は大丈夫でしょうか?

 

さて、ゆいの杜地方では、6月の間このような紫陽花がユニット内に咲いていました

 

 

 

 

 

近年は梅雨らしい雨が降ることが減ってしまいましたが、ゆいの杜地方はしのつく雨ではなく可愛らしい雨粒が落ちて来ていました。

 

そんな中、利用者様は何をしていたかというと・・・

 

   なんだ、これ?

 

   これはですね・・・

 

こうやってもぐらの絵がついている紙コップを取っていくというもぐらたたきゲーム

なんです。(すずめは 囮=おとり です)

 

 

 

 

よーいドン!

 

対戦しても良し!

 

 

どれだけの速さで全部を取れるか競っても良し!

 

 

 




楽しみ方はいろいろあります。

 

いざ、対決だ!

涙あり😢

 

 

笑いあり😊

 

 

 

ほぇ~

 

あ~らよっと

 

 

淡々と・・・

 

慎重に

 

どーんなもんだい!

 

 

真剣に


それぞれの楽しみ方で皆さん頑張ってくれました

 

 

また、ゆいの杜お得意のおやつレクでは

 

好きな果物やたっぷりの生クリームを添えたプリンアラモード

 

 

 

 

皆で手作りした白玉団子で

 

パフェを作って食べました

 

 

 

これから本格的な夏に向かって、増々暑さが厳しくなってきます。

皆様もエアコンを適切に使い(電気代は怖いけど・・・)、

水分補給と十分な睡眠を取って、元気に乗り越えていきましょう!

 

                            以上、ゆいの杜でした。