夏から秋へのプレリュード

皆様こんにちは、ゆいの杜です。

10月に入り、やっと過ごしやすい気候になりましたね。

10月生まれの私ですが、子供の頃は10月といえばかなり寒いイメージなので、

運動会も寒くて大嫌いだった記憶があります。

(寒いうえに苦手な運動、徒競走・・・etc.)😅

 

それはさておき、まだまだ残暑厳しかった9月ではありますが、夏祭りを8月に行わ

なかったユニットでは、秋祭りを開催しました。

 

 

定番の輪投げを楽しんだり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

射的ゲームで意外な才能を発揮させた方も!

 

 

せーので

 

 

よいしょ!大成功!

 

 

案外難しいわ

 

 

緊張の一瞬です

 

 

どうだ!!       結果はご想像にお任せします😊

 

 

そ・し・て

 

今年のお月見は9/29(金)でした。お月見と言えば「中秋の名月」ですが、

必ずしも満月に当たるとは限らないのです。しかし、今年は昨年に続き

満月にあたりました!

 

う~さぎ うさぎ 何見て跳ねる 十五夜お月様(のなかにいる我が施設長)

 みて跳~ねる

 

 

 

ゆいの杜ではこの日のおやつは「フルーツ白玉」でした

 

 

白玉職人たちが

 

 

 

百人分の白玉を作ってくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

時間がたっても固くならない、歯茎でもつぶせる魔法の白玉

 

お味は?

 

どれどれ、味見味見

 

 「ひょえー、美味い」

 

 

「食べたいの?」

 

 

「あげないけどね」

 

花より団子、月見より白玉のゆいの杜です

 

 

 

では、ラスト

 

少し気が早いのですが、秋と言えば紅葉、紅葉といえば秋という事で・・・

 




 


色鮮やかな紅葉が 秋へのプレリュードとなって ゆいの杜を吹き抜けて行きました



 

次回は、私の苦手であった運動会を軸にお伝えしていこうと思います。

                           ゆいの杜 冨名でした